どうぶつの森が、深い…

おはこんばんちは。Indiです。

最近、とびだせ・どうぶつの森(ゲーム)をちまちまやっているのですが。

その、村役場前に張り出される、標語とか、一人言が、いちいち深いのですよね…。

まずはこれ。




「タダでごはん、後で絶対高くつく」

これはですねー、非常に的を得ておりますネ!!
男性から、ごはん代を支払ってもらうのが当然だと思っている、ぶいぶい言わせている、なんの根拠もない自信に満ちあふれた、若くて世間知らずな女性は、泥酔時に、ご注意を!!そのまま、送り狼に攫われます。

また、何か才能があって、ちやほやされ、鼻が高くなった方も、運気が下がってきた時には、あっけなく周囲の人間から見放されます。

というか、酒の話なら、女のコは、泥酔する時点でアウトなのです。
男性だったら、交番前の植え込みにでも捨てて帰れるけど、女性はそうは行かないのです。
自分はこんだけ飲んだらもうだめだという限界を知らずに、勧められるがにままに、がぶがぶ飲むと、こうなる訳です。
お金と等価交換の何かを失うわけです。
等価交換だったらまだ良いけど、相手が悪質な、ゲス野郎の場合もあるわけです。
高い代価を、支払わされるハメになるのです。

ちなみに私が自分の酒の限界を知ったのは、22才くらいの時でした。
ギムレット三杯飲んだら、前後不覚になって、友人に助けて貰ったww
これは女同士の飲み会だったから笑い話ですむのです。
数の中には、ブスを好む男性もいます。女性は、美醜問わずに特にお気を付けを。


次。



「途中から逃げ出すよりも、最初から逃げ出した人のほうが立派なんですか?
ふしぎな世の中です」


いやぁ、これも深いですねー。
逃げ出すの定義が、人それぞれだと思うのですが、今はもうスポ根の時代ではなく、ブラック企業にブラック上司にぶち当たったら、とっとと逃げ出した方が今どきですよね。
ストレスを溜め込まず、それによる健康被害も出さないうちに辞めた方が、よっぽど良いと思いますがね。

最初から逃げ出す事に関しては、なにも言うまい。
人一倍、繊細で弱い人間だって、そりゃ世の中ですからね、居ますよ。
4〜50代のヒッキーも、沢山いますしね。
でも、この人達も、最初から「小学校行きたくない!!」などとは言っていないと思うのですよ。期待と夢を膨らませて、校門をくぐったと思うのですよ。

まぁ、どちらにしろ、頑張って病気になっちゃったりするよりは、逃げた方が余程良い。
人生は長いようで短いのです。
産まれたからには、楽しまにゃ損です。
嫌なママ友と、苦労しながら付き合ったり、躾のなっていないクソガキの相手をしたり、アホな教師の言う事や、性格最悪の友人と無理して付き合ったりしている場合では無いのですよ。

自分で考え、自分で学び、大好きな事をすればよいのです。

それを邪魔するやつが現れたら、それこそ逃げなきゃいけません。

神社の階段でウサギ飛びを命じる、モーレツ野球部の熱血顧問なんて、もう昭和の話なのです。

毎日ストレスを減らす工夫をして、生きたいものですネ!!

コメント

人気の記事

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

1/6 オビツの植毛

たまきちゃんちにリカちゃんがやってきた!!(今月のジェニーちゃん人形劇場1)

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

安野モヨコ大先生の、サプライズバースデーパーティーに行ってきたよ!!