投稿

ダルちゃん届いたで(^ ^)ウィッグが人毛なんで、見る方注意。

イメージ
Jamesのところからダルちゃんが、我が家へとやって来ました。



箱の中の左側に写ってるもじゃもじゃはプラチナブロンドのウィッグです。 欲しかった!!超欲しかった!!私はアルビノ系が大好き!!
ていうか、お着物もアイもJamesが手作りし、ズラもメイクもJamesのカスタムです。 瞳とおそろで素敵です。すんげえな、Jamesは…!!

「着物は解いて型紙を取っていいヨ〜(^^)」と言われたが、無理!一度解いたら、絶対元に戻せない自信がある!!

ズラを固定していないので、ズレるズレるww 写真撮影が大変だった(^_^;)頑張った。
頑張ったけど無理だった…orz
もっと前髪を眉を隠れるまでの辺りにすると、瞳が大きく見えてかわええのぉ〜(^ ^)

巻きが入った髪なので、おずおず触る。
早く両面テープ付きのマジックテープを買ってこないとな!!せっかくJamesが巻いてくれた巻き髪が、モサモサになっちまうぜ!! しかもこのウィッグ、タイトルにも書いた通り、人毛ww 人形ってだけで怖がる人がいるし、頭でっかちのブライスやプリプを『キモい』と言う方もいるし、怖い人はもっと怖いかも。
苦手だって方は、何も見なかった事にして、タブをそっと閉じてくださいませ。

よく見たら心霊写真!?とかになってないといいけどww
夏だからなぁ〜wwなんか今年は猛暑と寒い日がバラバラでやってきて、夜中寒くて起きだしたりしたけど…。お天道様、どうなっとるんじゃー!!
ていうか、私は霊感ゼロなので、安心してください。
こんな私が心霊写真なんて撮れる訳ないのです。
こっから先は、ちょっと悲しい私の話と、人形に関するチラ裏話になりますww




髪を長く伸ばして、髪が抜ける病気の方のために、カツラを作ってる団体に寄付したいとか思っていた時期があるから、私は人毛とか平気なんす。外国人の貧しい子が生活のために泣く泣く売った物だったら可哀想すぎて泣けるが。という訳でして、そういう風に寄付したいとか思っていたのも遥か昔の話ね。もう一回チャレンジしようかな。今から腰まで髪の毛を伸ばすのだ!!でもなあ、あの頃と比べて格段に髪が細くなったし、そして薄くなったしな…。 後頭部で引っ詰めにしていたら、そんな私の正面顔をまじまじと見た旦那さんにも「脇道が幹線道路になってるよ」と言われたからなあ。…(−_−#)!! 宝くじ当たったら、真っ…

許しとサイン

そうそう、この許しってやつが面白いんですよ、最近。
出かけた先で、「もし帰り道に、雨が降ってきても許す」とか、
「配給制のタバコを、置いて行くの忘れた旦那様を許す」とか、
「昼飯、素ラーメンでも許す(むしろ好き)」とか、
最近、何でもかんでも許す許す活動を積極的に行い、許すというカッチコチに凝り固まった、「許す筋肉」とやらを鍛えております。1週間で飽きるとかにならないといいんですがね…。
パムさんの本によると、小さな事から、なんでもいいから初めて行けばいいんだとか。
いずれは、あの大物たちも心の底から許したいと思います。
あと、特に自分な!!
色々と、様々な大失敗して、その過去に苛まれてクヨクヨイライラしておりましたが、自分を許せたら、他の人も許せそう。

Jamesは嫌な目にあっても、潔く「勉強代だ!!為になった!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
」とか、「これでネタにできる♥プー!!クスクス!!(ง ´͈౪`͈)ว (ง ´͈౪`͈)ว (ง ´͈౪`͈)ว 」とか考えているので、そこが素敵だなあと。

それに、jamesは恥かかないし。恥かくような迂闊な行動しないし。素敵なレディですがな。羨ましいですのう♪( ´▽`)


あと、サインについて。
これは後から気づいたんだけど、Jamesが荷物を発送したよって電話をくれた日に、私は、

「7月28日(金)19時開始!!
私に贈り物が何か届くよ!!」

と書かれた紙をお掃除をしていて、たまたま発見した。
紛れもなくこの私が、パムさんの本を読んで、その気になって試してみようと書いたものだ。

書いたことすら忘れてた。だって何も届かなかったから。

今思うに、これは時間制限を設けるやり方であり、時間指定も荷物の指定も何もしていないという事。せめて◯時間以内に、とか、素敵な物とか、ときめく物とか書けばよかった。だから、こんなに届くのが遅れたのではなかろうか。

まあ、サインはちゃんとありました。
というか、見つけました。
時間を記入しなかったために、願いが叶うまで、約3週間かかりましたがww

でもまあ、届いたしね。凄いね、宇宙の力って。
なんども書くが、私は都合のいい事しか信じないからなあ〜!
アハ♪( ´▽`)

旅の準備は忙しい…んだども楽しいよ♪( ´▽`)

全員のスケジュールを調整し、宿を手配しだり、待ち合わせ時間や、みんなの意見をまどめだり、旅の予定を大雑把にでも決めどがねばわがね。こりゃ大変な作業だじぇ!!疲れだし、これじゃ訛りも復活するだ(T_T)!!

旦那ちゃんが数年前に職場の忘年会の幹事をやって、しばらく(一ヶ月くらい)PCと睨めっこしていだんだども、その苦労が分がっだ!!こりゃ大変だ。

でも、楽しいな。

実際に行けそうな目処は立ったしなは。

これはじいちゃんが応援してぐれでんなあ〜。

私と夫は除いても、残りの二人が多忙だし、左脳的にはわがねがな?と思っていたんだけども、右脳ではなんか多分行けそうだなと思っていだんだよ。私、良い勘しているがも。アハ♪( ´▽`)

ていうか、言い出しっぺのわだしが、なんどがせねばわがねっちゃ…(T_T)

残りの二人からは宿の指定(というか、オススメされた宿)があっで、もう一人は宿の手配から待ち合わせ時間がら、適当に決めといでぐれって丸投げされだし、このまんまでは、キャッスルでの現地集合になるかもしれねなぁ。

旦那様は、ほどんどを運転手どして同行してぐれるがら、長時間運転させるしで(私と一緒で体が弱いがら)、心配していだんだけども、「オルニチン飲んでおけば大丈夫だよ」と言われだがら、一安心。体が弱いといえば、JAmesもだがら、お互い気をつけねばなわがねな。

あどは、自分も無理のない範囲で体調を崩さずに、旅行ば楽しめればなあ〜♪( ´▽`)
(前に家族の新盆で妹と一緒に実家に帰った時に体調を崩し、的確なナビに、そして荷物持ちにと八面六臂な活躍をしてくれた、体力派の妹に大感謝をした私。ありがてぇ。出来た妹を持って幸せだ…)


それから、福島って広いね…。

どこを冒険したらいいか分からない。


今日の感謝
★Jamesから、素敵な荷物がそのうち届く♪( ´▽`)感謝!!
★旦那さんがタバコを準備しておいてくれた!!感謝!!
★古稀を迎えたお義母様が元気でいてくれる事に感謝!!

Jamesからブライス譲ってもらうお話が着々と進んでおる。

イメージ
ブライスをJamesから譲っていただこうとしていた私ですが、どんな素体を譲ってもらうかとか、服とかメイクとか髪色とか、面倒なことはJamesに大雑把にしか伝えず、後はもう丸投げしていたら(Jamesのセンスで可愛ければなんでもいいと思って)、うちに譲られてくる素体は、何とダルになったww

服もウィッグもおまけでつけてもらって、友達価格で、UVランプと共に、大分安く譲っていただけることになりました。ありがとうJames!!

で、ダルって、聞いた事はあれど、よく分からなくって、調べたら、プーリップシリーズの内の一体だとわかりました。

プーリップの存在は知っていた。秋葉のアゾンで、ケースにも入っていない素体が叩き売りされていたから。買おうか迷ったほどだ(セーラームーンコラボ商品だったからやめたけど。額に月のプリントがされてあったんだよね。これが買うのをためらった理由)
ただ、目にギミックがあることは知らなかった。
目の位置を動かしたり、ウインクしたりできるようですね。
アイは、ブライスのようにギミックがあって、入れ替えるのかと思っておりました。

と、思ったら、James、アイを既に改造済みww
いや、いいんだけどね、Jamesセンス抜群だから、きっと可愛いものが届くでしょう。
髪もウィッグをオマケにつけてくれたそうですので、楽しみです。
ていうか、テヤンとかイスルとかビョルとか、名前がプーリップ以外、完全なる韓国系なんだけど、プーリップ作っているのって国内の会社?それとも韓ドルの扱いなんか??まあ、可愛いから何でも許すけど。カワイイは世界共通。国境すら超える。

で、顔も知らなかったので、ダルの顔を調べた。



随分ムッスリしてんなお前…というのが第一印象。


「『イケメン来るよ!!』って言われて合コンに来たはいいけどハズレばっかりで、しかも自分がパネエ美少女って自覚してる女だな、テメェ。それが許されてんのは、若くて顔が可愛いからという理由だけだということを忘れるんじゃねえ!!」というのが、初見の感想ww
我ながら性格悪いww年寄りの…人生の先輩の僻みが出とるww


韓ドルなんですね、カテゴリとしては(多分)。
可愛いのもあったけど、ダルは、ほとんどがムッスリ。
なんか文句でもあるんかお前…、と思ったが、韓国は日本に対して文句しか言わねぇから、当前っちゃ当前かww10世紀近く恨まれ…

レジンのモールド届いたよ!

UVレジンの型は、いつかやろうかな?とか思って、100均とかで、少しずつ集めていた頃があるのですが、今日、昨日注文した、比較的大きめのモールドが届きました。

ところが、超臭い。
素材に何使ってんの?みたいな匂い。アルコールのような、石油のような。とにかく何とも言えないような匂い。臭いがな!!しかも、傷つきまくり。
作ってみないと分かりんせんが、ツヤツヤにできるかな??

ちょっと今酔いながら書いているから、誤字脱字がいつもより多いと思う。お許しくだされ。

一儲け、まではいかないけど、お小遣い稼ぎができたらいいなと、そう考えていた時に、ちょうどJamesから電話があって。レジンやらんかというお話で。

で、最近まで『アレルギーとか怖いし、絶対やらん』と決めていたレジン細工に挑戦してみることにしました。不精せずに、手袋して換気すれば大丈夫だしね。

これも引き寄せ引き寄せ!オラ頑張るだ。

だってね、初期投資もかかるし、レジン自体安くない、でも、UVランプは、プロ仕様のものをJamesからお安く譲っていただけることになった。

ヒャッハー!!

これは嬉しい。
いつも初期投資だけして、それで満足して、後は収拾した機材を使わずに眺めるだけ、というのが私の短所だからな…。

あと、これもJamesから譲ってもらう約束で、延び延びになっていた、ネオブライスちゃんも話を進めてもらった。なんか、私をイメージした紫の衣装を着ているネオブライスちゃんらしいので、ドール本体はお任せで譲ってくれとJamesにお願いしました。(マッドなブライスちゃん以外なら)テキトーでいいや。ブライス自体が可愛いしね。Jamesのセンスに任す。Jamesセンス抜群だし。

アイギミックをいじる自信はないが、目ん玉取り替えたいな。
ギミックとか面倒。ブライス改造の絶版本買わにゃならんかなあ…。

これでもかとギミックいじってブライス改造しているJamesからしたら「あの程度、簡単やで〜。Indiもできるよ〜♪( ´▽`)」とか言いそうだけど。
ところがだ。そんな勢力的に隙間時間を使うJamesが、自分は私より怠け者だと言っている。私ほどの怠け者は希少だと思うのだが。
これほど時間を無為に過ごすことが好きなダメな奴は、メタルキングの如しだと思うんだけど…。
そして、最近読んだ本によると、Jamesは、前進型の怠け者だというこ…

リカちゃんキャッスル行くよ!!

多忙を極めるJames、それと同時にこっちも多忙を極める、私が Jamesに紹介しようと思っている素敵な幼馴染。

今度、皆で福島に行きます。予定は10月です。
真の目的は、リカちゃんキャッスルです。
私の旦那様と幼馴染。幼馴染?ああ、ついでに連れてくだけ(ぞんざい)。

Jamesも幼馴染も、両方とも忙しくて捕まらないので、ダメ元で電話したら、何と繋がった!!
幼馴染の方は、家族の新盆で、田舎に帰る準備をしているところで、ちょうど仕事が終わって家に帰る途中だった!!(あいつ、職場から家までは歩いて3分。奇跡起こる)。帰省のために、荷物を詰め、夕飯食ってる幼馴染に、キリキリと私が色々詰めていく。予定も聞く。

その後Jamesにもダメ元で電話したら繋がった!!
Jamesの方は、予定が上司の機嫌次第なんだけど、希望は出してくれるって言ってた。

予定が取れるかどうかは分かりませんが、多分、皆んなで行ける気がするww

でもですね、こんな同じ日に二人とも捕まるなんて、奇跡なんですよ。私からしたら。
Jamesも、これでなかなか捕まらない事で有名だし。
私の幼馴染は、普段10時くらいまで仕事を普通にしているし。Jamesみたいにバリキャリになっちゃったんです、転職してから。二人とも、まず捕まらない人達なんです。

私の幼馴染は、「アラフォー・オヤジ臭い・平均よりはブス寄り(紛れもないブスの私が言うのも何だが…)・そして、年寄り趣味」なので、それを念頭において色々とJamesの話をしていたら「お前、ちょいちょい私をディスるよなww」と言われたwwこの幼馴染とは、もう四半世紀の付き合いです。お互い「お前」呼ばわりです。普通の会話でお互いをdisります。お互いけちょんけちょんです。傷つけ合っておりますwwエヴァンゲリオン的に言えば、これがきっとヤマアラシのジレンマです。

このお幼馴染、これでスタイルと顔が良かったら、男性の間では、取り合いになっていたと思われる、性格がすっごくいい、穏やかな子なのだ〜♪( ´▽`)

リカちゃんキャッスルには(喪女趣味だからか…)、そこだけには頑なに行きたくないと言って、「その何とかキャッスルには、お前ら(Jamesと私)二人だけで行って、キャッキャウフフしてろww」と言われましたがww
コスプレできるよ!!と言ったら、「興味ねえよww」と、一蹴されました…

パムさんのいいところ。最後まで読んだ感想。

さて。十八冊くらい書いているみたいなのですよ、この方は。
勢力的な勢いですね。健康でタフって羨ましい。

いい子にする必要はないと最後に書いていますね。
つまり性格悪くてもいいという事です(そう断言してはいないが。まあ、解釈の問題かな。自分によくしてくれているよそ様や、何気ない日常から感謝できることを発見し、とにかく感謝せよと書いているしね)。

ひねくれた人格の私には嬉しいですね。

毎日、子供のように楽しめって書いていますね。

でも、早く成功体験しないと、元の恨みがましい自分に戻ってしまいそうです。
今あるものに気づいて感謝しないと、新しいものは手に入らないそうですしね。

人格がアレでも、そんな連中に限って、毎日それなりに幸せに生きているように見えるのは、このためでしょうかね。「自称・人の悪口を言わない俺様」、だけど、その舌の根も乾かぬ内に、同僚の悪口を延々と喋る奴とかww(Jamesの関係者。彼女も笑えてくるって言ってったなあww)感謝はしていないと思うけど、失敗は平気でよそ様のせいにするからね。そりゃ幸せだろうさ。

まあ、そういう方の、負の側面を見なけりゃいいんだけど。

自分に都合の良いものだけ、焦点を当てていれば良いんだけど。

イライラカリカリせずに、毎日、平凡な日常に感謝して、日々を穏やかに過ごすだけで良いんだけどね。

この本に書いてある通り、物質的に豊かになれるなら、素晴らしいね。
それに、人を傷つけるのは自分も傷ついている人と書かれておりました。
私はそこまで深い思いやりは持てない。
心が狭いって言われても平気。
博愛を気取るうざい偽善者とか、自己中で自分の正義を押し付ける患者さん(私が遭遇したのはね)とかに絡まれたことあるしね。面倒な事は、紛れもなく面倒ですwwこれが真実です。


私が宇宙にお願いした事。

★お金が欲しいです。
★みんなで福島旅行に行きたいです(リカちゃんキャッスル目的ww)。
★安野先生のコルクショップのグッズが欲しいです(これは、自分で買う事になるんだろうが…ww)。
★天野可淡のドール(が、10年前は猛烈に欲しかったが、今は似た雰囲気のもっと安いものが数々出回っている。選び放題!感謝!)
…などなど。

さて、いつ叶うでしょうか。
準備して、やる事やって、心を穏やかに、まったり待とうと思います。